レンタルサーバー
*::;;;;::*゚*::;;;;::*子育てガイドブック「いこいこ」配布予定*::;;;;::*゚*::;;;;::*

子育てガイドブックがWebで入手できるようになりました!!
西東京子育てコムWebShop

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2010年03月06日

人の痛みがわかる人

久々に、泣けた話題。

あるニュースサイトで、ナインティナイン岡村のお笑いにかける姿勢について書いてあって
そこに、江頭2:50の記事もあった。

そこで江頭が語った言葉。
「目の前で人が悲しんでいたら、何としても笑わせたい。
そのためなら警察に捕まってもいい。寿命が縮まってもいい。」と。
正に、身体を張って、命がけで芸人をやってるんだなぁ。
・・・と、その心意気にホロリ(;_;)

江頭の「いい人エピソード」が他にもあるんだけど。
本当に他人の痛みがわかるから(多分、自分も相当苦労してる)
こういう思いや様々な行動ができるんだよなぁ。

人の痛みがわかる、素敵な大人にならなきゃなぁ。

ちなみに、私は江頭は嫌いじゃない。
見ているのが辛い時はあるけど(^_^;)
ラベル:思いやり
posted by のり子 at 23:39| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

鮭の放流&1/4の奇跡鑑賞

鮭の稚魚保育園の行事で羽村市宮ノ下公園まで
鮭の放流をしに行きました。

小学校、幼稚園、保育園で育てた鮭を
戻ってくることを願って放流します。

プラコップに入った稚魚を
そぉっとそ〜っと川の水温に慣らしつつ
稚魚自ら川に出て行くのを待ちます。

川に出ると、そこからは今までの水槽と違う
過酷な環境。

来年、戻ってきてね♪という声援を送りました。


午後は1/4の奇跡〜本当のことだから〜の鑑賞。

母は養護学校で用務員をしていたので
私は小学生の頃から、その生徒と触れ合うことや
母から話を聞くことはあったのですが

きっと、彼ら(障がい者と呼ばれる人達)は
その頃から変わっていないのだろうなぁ
と思いました。

また、その映画を観ながら脳裏に浮かぶのは
沖縄では精神障害者を大切にしていた(いる?)こと
仕事で聴く、がん患者さんからの言葉でした。

すごく心に刺さってきました。
何か私へ暗号(?)またはメッセージになっている気がします。

それについては後日・・・。
posted by のり子 at 00:00| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

キッズタウン

PA0_0001.JPG今日は、娘の希望で交通公園に行く予定が
雨のために中止。
かわりに、キッズタウンに行くことに・・・

母としては、子育てマップの締め切りも近く
かわら版も作成しなくてはならないので
気は乗らなかったものの、気分転換に2時間行くことに。

そこで、念願ののりピー&よっしー
に出逢うことができました!!
のりピーは根っからの芸人(?)さん。
人を楽しませるのが大〜好き♪
というオーラ全開でした。

その後、かわら版印刷のために「ゆめこらぼ」へ。
センター長鈴木さんの秘密(!?)を聞きました。
ビックリ!!
ママ友で、子どもを産んで変わった人はよく聞くけど
パパも変わる人は変わるんだ・・・。と。
機会があったら、ぜひ聞いてみてくださいね(笑)
posted by のり子 at 21:34| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

妻が夫を嫌いになる「些細なこと」とは

面白い記事を見つけたのでご紹介!!
妻が夫をキライになる「些細なこと」とは?(All About)

思わず「わかる、わかる〜」と頷いてしまった(笑)
こういうことの積み重ねが離婚の原因になるらしい。
(All Aboutの離婚のページに書いてある内容です)続きを読む
posted by のり子 at 21:45| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

おみくじ

あけましておめでとうございます!!
おみくじ
今年もよろしくお願いいたします。

職場の近くの神田明神でお参りをしておみくじを引いてきました。
今年も、良い年になりますように( ̄人 ̄)




posted by のり子 at 14:00| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

