レンタルサーバー
*::;;;;::*゚*::;;;;::*子育てガイドブック「いこいこ」配布予定*::;;;;::*゚*::;;;;::*

子育てガイドブックがWebで入手できるようになりました!!
西東京子育てコムWebShop

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2010年05月03日

上野の森フェスタ

考える人(ロダン)行ってきました。
「上野絵本の森フェスタ」

何と新品絵本が割引価格で買えちゃう♪

今回は2冊購入して、1冊タダで買っちゃえた計算。

その後、動物園を目指すも大混雑で断念。
科学博物館も45分待ち・・・
西洋美術館の庭で、ロダンの「考える人」見て、
ひとまず、退散。

上野公園噴水帰路につこうと思ったら。
「今日は、夕方まで遊ぶってお約束したよ。」
と娘。

仕方ない・・・不忍池に行く。
「ボートに乗りたい。」と言うが、
ここも混んでいるふらふら

武蔵関公園なら空いてるし無料で乗れる!と却下。

結局、公園のブランコや滑り台で遊んで帰りました。
風が吹くと、噴水の水しぶきが飛んできて
走って逃げる子ども達。
とっても楽しそうに、何度も逃げていました。
posted by のり子 at 23:56| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

母校訪問(16年ぶり)

母校画像用事があり、所沢にある母校を訪れました。
書類の依頼なので、郵送でも良かったのですが
時間があったので、ふらりと娘と行ってきました。(右下ピンクが娘)

毎日、駅から通っていたのに道がわからないくらい全く風景が変わっていてビックリ!
新入生歓迎会の替え歌で
「周りにあるのはセブンイレブン、あとは林だけ・・・」と歌ったくらい何もない学校だったのに(しかも、そのセブンイレブンは潰れていた・・・)
新興住宅が増え、ファミレスができ、ホームセンターまでも!

新校舎画像そして、学校は工事中。
今年夏には、新校舎ができるそうな。
校内にあった、公衆電話はなくなり
AEDが設置された、飲み物の自動販売機が登場。
そして、なにより驚いたのは男子がいた!!!
男子を募集始めたのは知らなかったよ〜。

100427_1515~01.jpgそして、右はどうやら私達が卒業記念に寄贈したらしい。
知らなかったよ。
しかも、教務課の人曰く
おたよりを卒業生に出しているらしい。
卒業後一切来たことないんですが・・・。

たった一日で、浦島太郎の気持ちがわかったような。
知っている場所が変わって行くのは、ちょっと寂しい。
タグ:母校
posted by のり子 at 21:03| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ボラフェス2010

盲導犬ボラフェスに行ってきました〜!!

市内のボランティア団体が集うボラフェス。
田無小で開催されました。

画像は、盲導犬体験のワンコ(アイメイト協会)
上手に障害物を避けて目的地まで連れていってくれます。
田無駅や武蔵関駅近辺で見たことがある人もいるかもしれないですね。

岡田食品では、コンニャク詰め放題を体験!
こんにゃく大好きな娘はホクホク♪
コンニャクラーメンは美味でした〜。

他にも
西東京市中途失聴・難聴者の会「つばさの会 西東京」
柳沢マジックサークル(子どもに大好評でした)
傾聴ボランティア
エクラアニマル
・・・などなど多くの出展者の方とお話しました。

フェスティバル内では、若者たちもボランティアしていて
「この街の将来は明るいぞ!」
と勝手にわくわくしていた私でした。
posted by のり子 at 22:38| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

新年度の目標(プライベート編)

明日からの新年度に向けて目標を立てました。

それは

ダイエット!!

食べるの大好きな私は、食事を減らしたり変えるのはムリ!

・・・ってことで、極端に少ない運動をすることにします。

移動はほとんど車で、家→保育園→駅間の自転車往復しか
運動らしい運動をしていないので+α。

でも、小学校時代から屋外活動が嫌いで
部活も帰宅部だった私・・・
楽しくなければ続かないってことで始めたのが

「ハートキャッチプリキュア エンディングダンス」

いや、最初は「ママのための応急手当て教室」講師の
たっしーがやってた「コアリズム」に挑戦しようと
ダビングまでしてもらったけど、激しすぎ!!!!!

ってことで、プリキュアダンスに決定〜ヽ(*´∀`)ノ

昨日から始めました。
結構疲れます・・・。御一緒にいかが?!

目標!体脂肪率25%!(´艸`)今いくつかは、ナイショ♪
posted by のり子 at 20:11| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショッキング!

かわら版4月号を作成していたら
5歳の娘が

「みんな、かわら版おもしろいと思ってないんじゃない?」

と衝撃のかつ痛恨の一撃!!イタタタ(´Д`。)

痛みに耐えつつ「えぇ?!なんで?」と聞いたら


「だって、減ってなかったじゃん」


う〜ん確かに。恐るべき5歳児の観察眼。
3月号は、発行&配布したのが遅かったのもあり、
3/31現在、娘と行った施設には残が多かった・・・。

私は、「年度末とか春休みだし、帰省してるのかな〜」
と楽天的にいたのだけど(苦笑)

年度末に、ちと凹んだ(_ _|||)


・・・その後、娘から
「かわら版、おもしろくないんじゃない?って言ってごめんね」
と謝ってきました。

娘の目にも、凹んでるのがわかったのかも・・・

「怒ってないよ。ちょっと悲しかっただけ」と伝えて
キュッとしました
posted by のり子 at 18:00| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

