レンタルサーバー
*::;;;;::*゚*::;;;;::*子育てガイドブック「いこいこ」配布予定*::;;;;::*゚*::;;;;::*

子育てガイドブックがWebで入手できるようになりました!!
西東京子育てコムWebShop

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2015年06月07日

ルバーブジャムを作ろう!

photo.jpg旬のルバーブを使って、ジャムを作りましょう♪
初夏にふさわしい、さっぱりした味のジャムです。
ルバーブって何?という方も
ルバーブジャム大好き〜という方も。
野菜ソムリエさおりんと一緒にルバーブについて学びながら、美味しいジャムも作れますハート
もちろん、作ったジャムはお持ち帰りもできますよ♪

日時:6/14(日)10時〜12時
場所:田無公民館実習室(地下)
費用:2000円(資料代、材料費含む)
持ち物:エプロン、三角巾、手拭き、ジャムを入れるビン
対象:大人(小学校高学年以上)
申込み:下記のURLのフォームからお申し込みして下さい。
http://goo.gl/FkYkgR

※ルバーブ:漢方では「大黄」の名で知られ、消炎・止血・緩下作用があるそうです。
posted by のり子 at 02:05| 東京 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

【お仕事いただきました!】

mitsui0321.jpg三井不動産レジデンシャルさんから、新しく分譲する戸建て住宅での、子育て環境相談のお話をいただきましたぴかぴか(新しい)
保育園や幼稚園、小学校や学童の状況、お買い物や子どもとの遊び場など、分譲される地域でママ(もちろんパパも)が気になる点についてお答えします。
大まかなことはわかるけど、実際に暮らしてる人の口コミ情報キスマークも知りたいですよね。
相談される方のお仕事の状況やお子さんの年齢、お勤め先などを聴いて、それぞれの方に合った内容をお伝えします。
西東京市で子育てしているママだからこそ、できるお仕事です( ´ ▽ ` )
そんな、西東京市子育てコンシェルジェも増やしていきたいです♪

今回の分譲は、向台5丁目で田無駅から10分という好立地。
土地も33坪超でゆとりあるつくり家
小金井公園や多摩湖自転車道などの自然も豊か黒ハートだし、吉祥寺にも自転車で20分で行けちゃう
エネファームとLEDが標準装備していて、光熱費節約の面でも嬉しいひらめき
住めるものなら、私が住みたいですわ(笑)(*´艸`*)

詳しい分譲の情報はこちらから
【三井不動産レジデンシャル ファインコート田無ザ レジデンス】
posted by のり子 at 16:40| 東京 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

【不動産会社プロモーションビデオ出演者募集】

西東京市内に分譲住宅を建設予定の大手不動産会社からのお仕事です。
1/19(月)日中に、いこいの森公園で走ったり、シャボン玉を飛ばしたりして遊んでくれるお子さんとママさんを募集します。
お友達との参加も大歓迎です。
ママさん1人には、西東京市(北原、谷戸近辺)の子育て環境について、インタビューに答える形でビデオ出演をお願いいたします。
インタビュー前に、話の内容や流れを打合せしてからの撮影ですし、間違えても録画なので撮り直し可能なのでお気楽にご参加くださいね。
謝礼:インタビューに答えてくださる方商品券5000円
ビデオ出演の方スーモグッズ
日時:1/19(月)日没までに都合の良い時間
場所:いこいの森公園

ご出演可能な方は、メールにてお知らせお願いいたします。

info★24kosodate.com
★を半角@に変換して、件名を「ビデオ出演希望」として送信お願いします!
posted by のり子 at 21:41| 東京 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

【アロマセラピスト募集】

某施設からの依頼です。
11/26(水)、12/5(金)、12/10(水)、12/16(火)、12/17(水)、12/19(金)
のいずれかの日程で2回(単発講座を2回)
10:30〜1時間程度の講座ができる方を募集します。

対象は、幼児をもつママさんで、子どもと一緒の参加になります。
内容は「インフルエンザ対策や掃除の時に使えるアロマ」
これからの寒くなる季節に有効なアロマを学びたいそうです。

講座できるよ!もしくは、アロマをやっている友人を知っているよ!
という方は、9/30(火)17時までにご連絡ください。
謝礼や依頼主については、お問合せいただいた時点でお知らせいたします。
連絡先は、私へメッセージいただくか、
メールinfoアット24kosodate.comまで(アットを半角@に変換してください)

依頼主の方から、市内で子育て中の方が希望です。
ですが、対象の方がいなかった場合には、
それ以外の方でも検討させていただきますので、ご連絡お待ちしております♪
posted by のり子 at 23:37| 東京 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

華奢なお子さん大募集!

raundoseru.jpgNPO法人 西東京子育てコムの「子どもの身体に合ったランドセルの選び方講座」でもお世話になった
所沢市のランドセルサロンちゃおさんからの依頼です。
某ランドセルメーカーさんのフィッティングをしていただきます。
下記条件に合う方は、以下のアドレスまでメールくださーい。
info★24kosodate.com
(★を半角@に変換してくださいね)

ご自身のお子さんでなくても、お友達にお声がけいただくのも大歓迎!
その際は、その方の連絡先(携帯&PCアドレス、電話番号)も教えてくださいね。

**募集条件**
体型:105cm〜120cmくらいで、できればやせ形の子
定員:10人
日時:12/7(土) 13:00〜
所要時間:30分〜1時間ぐらいで済むと思います。
場所:ランドセルハウスちゃお(西武新宿線航空公園駅徒歩3分)
謝礼:メーカーから図書カード2000円分を贈呈
**

お子さんが華奢なのか、微妙・・・な場合は
ローレル指数というもので計算するとわかりやすいです。
のサイトで身長と体重を入力すると、お子さんが標準なのか、やせぎみなのか
が一目でわかります。
http://www.mayuta.com/tomohiro/rohrer/rohrer_dx.html

※ローレル指数が標準でも、見るからに華奢なお子さんなら、まずはご連絡くださいね。

ランドセルサロンちゃお公式ホームページ
http://randoselhouse-ciao.jimdo.com
posted by のり子 at 01:27| 東京 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

