レンタルサーバー
*::;;;;::*゚*::;;;;::*子育てガイドブック「いこいこ」配布予定*::;;;;::*゚*::;;;;::*

子育てガイドブックがWebで入手できるようになりました!!
西東京子育てコムWebShop

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2009年11月18日

今日の出会い

今日は、2人の女性に会いました。

神の子ポスター1人目は「神の子たち」を見る会の板垣洋子さん
西東京市議会議員でもあります。
議員さんとは言え、とても市民感覚のある方です。
子育て環境や子どもの権利、市の育児支援について
先輩ママと議員さんの視点から色々お話できて楽しかったです。

映画「神の子たち」はゴミ捨て場に住む人々の姿を通して
「生きるとはなにか」「幸せとは何か」が伝わってきます。

ぜひ、お子さんとご一緒にご覧ください。
【日時】11/28(土)14時〜(13:30開場)
【場所】西東京市民会館
高校生以下は無料です。
大人は1人500円。
当日は、監督のトークもあります。
私のところにもチケット数枚ありますので、
ご希望の方はメールください。
noriko.phn★nifty.com(★を@に変換してください)


nakamura.jpg2人目は「子どもと楽しむ食時間」の中村美穂さん。
元市内保育園の栄養士さんで、
私も子どもがベビーの時に、ピッコロ広場の離乳食教室で
お世話になっていました!
中村さんに言われるまで、気がつきませんでした(^_^;)

今は、公民館とご自宅でベジ離乳食教室や
キッズクッキングなどベジ料理の教室をしています。

「なちゅるん」を閉店後も、ワンディカフェができたらいいなぁ
と思っていたので、今回の出逢いは願ったり叶ったり!!
おいしいおからドーナツと紅茶をいただきながら
来年に向けて夢を語って、実現に向けて計画中です♪
posted by のり子 at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

笑顔発信中!

♪笑顔発信中〜FM西東京〜♪
のチーフプロデューサーOさんとゆめこらぼの鈴木さんと会議(?)

育児中のママによるママのためのコーナー
を検討しました!
ウサギママのパトロール教室など、子ども(ママ)向けの番組も
放送しているFM西東京だけど
私の周りでは、イマイチ認知度が低い・・・。
ラジオって家事しながらでも情報が得られる
いいツールだと思ってるんだけど。

ちなみに、私は運転中は必ずFM西東京を聴いています。

そんな自他共に認めるFM西東京フリークの私。
ウサギママのパトロール教室に出てくる、
ほのぼの「ロバ」が大好きで、誰がやってるんですか〜?
と聴いたら、なんとOさん自らが出演しているとのこと!!
その場で、やってくれて私は興奮して頬が紅潮してしまいました。

ちなみに、最近始まった「仮面ライダーW(ダブル)」
薗崎若菜が勤める(?)ラジオ局WINDWAVEはFM西東京でロケしています。
友近の彼氏「なだぎ武」も来ることがあるそうですよ〜♪
(公式HPでもラジオ局の様子が見られます。上の「仮面ライダーW」の文字をクリックしてね)

さらには、FM西東京「おたママ倶楽部」では
「俺たちは天使だ!」「テニスの王子様」の他、戦隊物のヒーローや
黄川田将也くん、市原隼人くんなどなど数々の
イケメン俳優さんの出演コーナーが
ポッドキャスティングで聴けます!
出演して欲しい俳優さんのリクエストもできるよ。

ぜひ、ラジオはFM西東京で!!
雑音が入って聞こえない場合は、スタッフがアンテナを無料で設置しに行ってくれるよ〜♪
posted by のり子 at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

