レンタルサーバー
*::;;;;::*゚*::;;;;::*子育てガイドブック「いこいこ」配布予定*::;;;;::*゚*::;;;;::*

子育てガイドブックがWebで入手できるようになりました!!
西東京子育てコムWebShop

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2014年01月27日

【大好評企画】子どものからだに合ったランドセルの選び方 第3弾!

子どものからだに合ったランドセルの選び方講座チラシ日時:2/22(土)13:30〜16:00(フィッティング終了後適宜解散)
※講義は1時間程度となります。
場所:西東京市民会館(東京都西東京市田無町4-15-11)
費用:800円(材料費、資料代含む)
対象:来年度以降入学するお子さんと保護者
※現在使用中のランドセルのフィティング調整も可能です。

「ランドセルって値段が色々あるけど、何が違うの?」
「値段も色々だし、色と素材以外で、何をめやすに選べばいいの?」

などなど、ランドセルに関する疑問にお応えします!

当日はママたちでじっくりとランドセルの違いや仕組みを聴いた後
実際にお子様にもフィティングを行い
体型に合ったランドセル選びのアドバイスをしていただけます。
ぜひ、お子様とご一緒にご参加ください。
※ランドセル購入の勧誘はありませんので、安心してご参加ください。

ママがお話を聴いている間は、お子様は別室で工作を体験できます。
(工作は万華鏡作りをする予定です。)

毎日、6年間使うものだから、お子さまの体型に合った
負担が少ないランドセルを選んであげたいもの。
毎回、大好評で満席になっている講座です。お申し込みはお早めに。

講師は「おりじなるぼっくす」の鈴木 茂さんです。
娘さんのランドセル選びをきっかけに、この道に入って10年。
メーカーの良い点はもちろん、辛口なコメントも隠さずお話してくれます。
【おりじなるぼっくすホームページ】
http://activefashion.web.fc2.com

●当日の流れ●
1:ランドセルの生地についての説明、体験
2:ランドセルを背負った際の実際に掛かる負担や各メーカー機能の説明
3:ランドセルの現在の方向性
4:ランドセルの強度、保証についての説明
5:御相談、ご質問受付(オフレコ話もあり)
6:お子さんをお部屋に呼んでフィッティング

【前回ご参加いただいた方の感想】
*メーカーや子どもの体型によって、体への負荷の違いがとてもよくわかりました。
*実際にお話にあった通りの仕草(すぐに●●してしまう、●に手を添える、●●●●の姿勢になる)をしたので、笑ってしまいました。本人があっという間に1つに絞り込むことができ、迷わず購入できそうです。
*講師の先生の知識がはんぱなくて、なるほど納得、あっという間の1時間でした。

btn_event02.jpg

ランドセル講座ちらしはココからダウンロード
(リンク文字の上で右クリックして保存)

ランドセルは、3万円から5万円が平均価格。
消費税8%が導入されると、900円〜1500円上乗せされます。
来年度、年長さんに進級される方も聴いておくと参考になりますよー。
※当日は、販売会ではないので勧誘はありませんが、気に入ったものや来季新モデルのランドセルも注文は可能です。
(購入や予約については、個人でのやり取りになります)
posted by のり子 at 09:19| 東京 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。