レンタルサーバー
*::;;;;::*゚*::;;;;::*子育てガイドブック「いこいこ」配布予定*::;;;;::*゚*::;;;;::*

子育てガイドブックがWebで入手できるようになりました!!
西東京子育てコムWebShop

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2011年05月05日

行ってきました!〜上野の森 親子フェスタ〜

毎年、GWの5/3〜5に開催されている、
上野の森 親子フェスタ
http://www.jpic.or.jp/ueno/index.html

この日のために、欲しい絵本をあたためておいて購入します。
まず、割引されない絵本が、20%OFF!
(今年は、義援金に5%寄付のため15%OFF)

今年の購入絵本はこちら
絵本1絵本2

ねないこだれだ「よるくま」
私が、ず〜っと欲しかった絵本黒ハート

お安く買えて大満足♪

志茂田景樹
他にも、娘に百科事典を購入。
娘に「この草(花)なあに?」と聞かれるので
校庭に生える草花の本も購入

帰り際、志茂田景樹さんが読み聞かせをしていたので立ち寄る。
不覚にも、志茂田景樹さん作の絵本で泣いてしまった・・・。
(いやぁ。生のフルートとギターの演奏が
沁みるのよ。・・・と言い訳)

しかし、70歳を過ぎてなお、
半パン+ニーハイソックス。
娘は、「髪が色々な色のおじさん」
と気に入っていました。

ちなみに、読み聞かせてくれた絵本はこちら。


志茂田景樹のWEB絵本読み聞かせ劇場というのもあるらしい。
上記リンクをクリックしてみてね。
posted by のり子 at 22:34| 東京 ☁| プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

